2011年4月18日月曜日

森香るBAR 1973

最近改装された上野駅構内に出来たバー。

白州は10から18まで。山崎は10、響は12。角もある。この品揃え。当然サントリー系列でしょうね。
その他のメニューの名前を見ると明らかに白州蒸留所のアンテナショップみたいなんだが…

そんなことはともかく、駅の中にある店だからか直営店だからか安価に白州が飲める。
10,12,18の順に580,780,1200だったと思う。この値段なら18飲まなきゃ。
そんなわけで店に入ると早々に18をストレートで注文。それからふと気付いた
「どうせなら垂直飲み比べすればいいじゃん」
12を追加注文。2つのグラスを並べ18と12を相互に飲み比べ。
久しぶりに飲んでみると印象が変わる。正直なところ18は「?」。美味いし12より長期熟成された感じではあるけど山崎18みたいなわかりやすい美味さが無いと言うか。しかしこの値段なら納得。

2杯を飲み終わった後、白州10年を使った「森香るハイボール」を注文。図らずも3種垂直飲み比べになってしまった。

因みにオープンしたての店で店員さんがまだ慣れてない感じがしたけど、森香るハイボールを飲んでなんかつまむには良い店になりそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿