2010年12月30日木曜日

すき焼

28日夜。
クーポンで中目黒のいなにわにてすき焼き。
すき焼きといっても割烹のコースの〆がすき焼きみたいな感じ。先付のアオリイカと水菜のサラダが超美味かった。その後の刺身も綺麗な盛り付けで美味い。

メインのすき焼き。A5は伊達じゃないって感じの霜降。1人あたり3枚(とはいえ1枚のサイズがデカい)の割り当てで十分な量の肉。やっぱり霜降はたくさん食べられないお年頃。牛蒡が美味かった。

十分な満足感を得て店を後にする。肉も美味かったけど一品料理を食べてみたいので今度は酒を飲みながら色々注文してみたい…けど中目黒は僕の生活圏から離れているのが残念。

帰りに知人からメール
「安藤君xxxっていうウィスキー飲んだ事ある?感想が聞きたいんだけど」
飲んだ事がないという返事を送るも気になると行動してしまう性分。
メールを確認したのが上野で、その近辺で普段行っている店に無い事はわかっている。銀座へ。
しかし、店に着くと満席、あえなく撤退となってしまった。
この話をしたら
「そんなので飲みに行くなんていい人だな」
と言われたけど、単なる好奇心だからそういうのじゃないんだよなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿