2010年12月16日木曜日

プリスティーン

プリスティーンとはなんぞな?と思われる方のために最初に。ブドウです。
種なしで皮ごと食べられるというさながら桃太郎葡萄のような特性を持ったブドウ。

勿論桃太郎の方が美味いと思うけど、なんせ桃太郎は高い時に買えば一房4000円程度はする。安くなっても2000円を切る程度の値段だ。同じ土俵で比べちゃいけない。


先日興味本位でスーパーで購入。確か一房298円。
食べてみると、美味い。桃太郎に比べたらそりゃ劣るけど、食感も近い。桃太郎葡萄のあの梨のような食感とはちょっと違うけど普通の葡萄よりはしっかりとしていてぶどうのグチャッという食感よりももっとシャキッとしている。
これは予想外の当り。
カリフォルニア産というのがひっかかるけど、それを除けば超オススメな果物を発見した気分。是非食べてみて欲しい。特に皮ごと食べられる種なし葡萄を食べたことが無い人には。

0 件のコメント:

コメントを投稿