2010年12月12日日曜日

読書継続

人生でも初めてってくらい最近読書量が多くて(といっても2日で1冊くらい)。こうなると次に読む本が無いと不安になる。そんな心境の変化を「面白いもんだなー」と我ながら他人事のように思う。因みに最近読んでる本はこちらへ。

最近よくわかったのは技術書と小説は読めない。大体途中で挫折する。
対談本とかは面白い。読める。ホリエモンが完全にツボにハマってるのはどうにも恥ずかしいが…

とりあえず間を開けると読まなくなるのはわかってるから何でも読めばいいんだけど、何故か趣味関係の本を読むのは負けたようなというか手を抜いているような気になるのが辛いなぁ。
そして読書って意外と金がかかるのね。月に15冊読むとすると1冊1000円でも1万5千円。月に一回その金でちょっとリッチな食事した方が心の豊かさが出来るんじゃね?と思わずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿