2009年11月29日日曜日

名古屋では時間が早く過ぎるなぁと

金曜から名古屋に帰っていたんだけど今回ほどどたばたしたことがあっただろうか?いや、無い。
木曜の晩にノートPCを買ってそのまま上野で一泊して朝から名古屋へ移動。
名古屋へ着いたらランチはクックタイゾウで。ビーフシチュー美味しい。ビーフシチューとカレーは持ち帰り出来るとのことでお土産用に購入したんだけど要冷蔵だったので配送してもらった。

その後ビーフシチューの一つを大曽根マイスタイルへ贈呈。僕が大曽根に住んでいた時はよくお世話になった店だ。ここでも不景気な感じの話。
その後以前の会社の社長と会う。話をしていても景気の良さが感じられない。もしかしたらうまくいくかもって話はあるみたいだけど僕とやっていた時からそんな話は何回もあった訳で中々どうして難しいのよね。でも今度ばかりはうまくいってもらいたいものだ。以前僕のことを「技術的には尊敬できますが人間的にはちょっと」と評した社員が開口一番「お久しぶりです。太りましたか?」と聞いてきたのにはなんとも…僕ちょっとくらいは君らに貢献したと思うんだけどお世辞の一つくらい言えるようになろうよw

夕方は刈谷のfinchへ。刈谷駅を出て真っ先に気になったのは駅前の石焼き芋屋の「いーしやーきいもー」の「もー」が♭していたこと。生で歌わずにきちんと歌ったの録音しようよ。
久しぶりに行ったら棚が出来て品数が増えていた。店のクオリティは以前の通り。この地域なら一人勝ちできるんじゃないかと思う。尤も周囲は自動車関連メーカーばかりなので昨今の不景気の中では辛いだろうな。道の人通りが本当に少ないもん。

その後ばたばたとした後知人とバーンズアンキを巡る。バーンズの客入りを見ていると不景気じゃないような錯覚もする。アンキのマスターにも「太った?」と聞かれた。

土曜日、勉強会の話はここに書いてもしゃーないのでパス。名駅の居酒屋のママにくだを巻かれ一人また一人と二次会メンバーは去っていく。最後は一人差し向かいでママの話を聞くことに…でもこういうの嫌いじゃないので又行くだろうな。だって多分この店にデジカメ忘れたもん

居酒屋を出ると勉強会で一緒だった福岡のゆーちさんからお呼び出しで三次会。この福岡の社長さんはものすごくしっかりした人だと思う。周りに気がきくというかきちんとアフターフォローできるというか。僕と10歳くらい離れているけど10年後も僕はああなれないだろう。今回は二人でバーリー。この店のマスターはずっと普通の仕事をされていてバーテンとしては遅咲きだけどその分好きでやってるような感じがする。久しぶりに行ったけど良いお店。二人でゆっくり飲んでいるつもりだったんだけど友人から栄に到着の連絡。どうも僕のプランニングがまずかったようでゆーちさんを残し店を撤収。大変失礼なことをして申し訳ないですm(_ _)m

バーリーから友人の車へ行く間に知っている店があったのでおもむろに顔を出し、「今日は飲めないのでまた来ます」と言って去る。店にいた時間は1分未満。ここでも「太った?」と言われた。

日曜日の昼はウィスキーフェスティバル。そして帰りに三河島のY'sへ。
木曜日の夜からずっと胃が痛かったのにずっと飲んでいてさすがに体に良くない気がするので暫く飲むの控えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿