2009年12月1日火曜日

ウィスキーフェスティバル名古屋


こんな恰好でバグパイプを吹いているとおっちゃんでも丘の上の王子様

いろんな人に会えてびっくり。
富山のなぎせさんが一番の驚きだったけどw

行きがけにバーンズのバーテンさん二人と会った。
会場に入るとアンキ・バーリー・ニート・ニックス等々行ったことのある店のマスターと遭遇。
更に大阪の呂仁のマスター・東京のハイランダーイン東京のマスターとも会った。
特に呂仁のマスターはずいぶん経つのに覚えていてくれた「前のファイティングクックの7年は良くなかったからまた今度開ける」という話を僕がふる前にしてくれたところからしても本当に覚えていてくれたんだな。ありがたいです。

飲んだ酒は覚えてない。いっぱい飲んだ。

覚えているもの
  • Glen Farclass Family Cask 1980
  • Glen Farclass Family Cask 1986
    1986の方が甘みもあり美味しいと思ったフィニッシュの伸びは80の方があるかもしれない
  • 成城石井ブッカーズ
    シンナー的な匂いを感じた。気になったのはお値段
  • Men's Ex白州オーナーズカスク
    雑誌のセレクト(正し選んだのは土屋守らしい)
  • DISTILLERY COLLECTION LONGMORN 33yo
    オイリーさが印象的だった。
  • 響21yo
    12/17/21と同じ系列で美味くなってくなぁと。実は初めて飲んだ
  • The Macallan 14 yo 土屋守
    珍しいバーボン樽のマッカラン。販売員の人の「先生のサイン入りです」という言葉が印象的
  • TOMATIN 1975
    値段が値段だけに美味い。こういう酒って大体似たような味になっていくと思うの
  • HIGHLAND PARK 25 yo
    唯一有料で飲んだ品。このフェスティバルで有料にしているだけあって美味い
  • BUNNAHBHAIN 1997
    このイベント用の酒?美味かった
  • BIG PEAT
    ラベルの鼻のでっかいおっちゃんが印象的。名前のとおりピートが強いけど好きな人には美味しい酒。僕は美味しいと思う。
  • The Macphunn 18yo
    このイベントで飲んだものの中では自分的には一番と思える。色も味も濃いけどえぐみの感じられない素晴らしいシェリーの一本。自分でも買おうか迷う品。中身はマッカランじゃないの?って話
他にも色々飲んだけど覚えてないんだよなぁ。本当に。
あ、それから燻し屋銀次のビーフジャーキーはソフトタイプで好みの味。でもちょっとお高いのが残念。砂肝も美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿