2009年12月15日火曜日

紅白

僕の友人に大の太田貴子ファンがいる。彼の凄いところは太田貴子がスタ誕に出場した時から目を付けていてそれ以来今までずっとファンであるということ。全国で一桁程度いる熱狂的な貴子ファンの一人だ。
世間的な太田貴子の認識は恐らく「クリィミーマミ」の主人公の声と主題歌を歌っていた人になるんだろうけど、彼曰くそんなのは「たまたま」やった仕事に過ぎないそうだ。とにかく太田貴子が中心で、中川翔子がアニソンカバーアルバムでクリィミーマミの挿入歌「BIN-KANルージュ」を歌った時には「親子揃って貴子の世話になりっぱなし」と話していたほど(※中川翔子の父中川勝彦はかつて太田貴子とラジオ番組をやっていた)

そして大晦日恒例の番組といえば紅白歌合戦。今年は裏番組として「アニソン紅白」をやるそうだ。
そのアニソン紅白の出場者に「太田貴子」を発見したので彼に教えたところ、「あ~、そっちに出るから紅白断ったんだ」とメールが返ってきた。
いや、オファーすら来ていないから。

僕はどっちも観ないで「笑ってはいけない」を観ると思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿