2009年11月13日金曜日

ようやく英語の勉強が再開できる

昨日のエントリの通り高田馬場のパスタ・デ・ココへ行ってきた。東京でチェーン店の名古屋名物を食べて味をどーこー言うのもナンセンス。夜8時ごろに行って入った時に客が僕一人だったという現実が何かを物語っているようだった。因みにその後2名来店。僕ってまねき猫系キャラクタなのかしらん。
とりあえずあんかけパスタにとってはマストアイテムとも言うべき胡椒の効いたコンソメスープが付いてこないどころかメニューにすら無かったのがCrying. 代わりにコーンスープがあったりサラダのメニューがまんまココイチだったりとやはり親の呪縛からは逃れられないのか…でも又行くけど。

さて、この店でもあの店でも電車の中でも出社中でも帰宅中でもランチ中でもやっていた女神転生がようやく終わった。これでDSと時間が解放されるので明日から英語の勉強を再開できる。ここ何週間かプライベートな時間はかなりこのゲームで費やしていたからなぁ^^;
何か頼まれごとがあったような気もするしそっちもやらないとなぁ…

2 件のコメント:

  1. 藤が丘にも名店があるらしいが。2009年11月14日 2:39

    あんかけスパマニア大絶賛の店に行きました。
    上社ブコフの近く。

    もぐもぐ。

    …あれ?
    あのオヤジ、リッチなグルマンだったよなあ?
    これ、旨いんかなあ。
    僕の舌が駄目なんかなあ。
    つーかリッチなグルマンが喜んであんかけスパ食うかなあ?

    返信削除
  2. > リッチなグルマン
    世界一美味い食いもんは「すがきや」で一番の好物は味噌煮込み
    そんな男がリッチなグルマンだと思ったならまぁ騙されたと思うしかないっしょ。

    んでも、あの店のコンソメスープ大好きだよ。あんかけパスタのソースもいい感じだし。
    上社の店は行ったこと無いけど大曽根と千種の経験からするとまとめ茹でした麺を多量の油で炒めるんだけど油切りが悪い場合が多い。だからあんかけパスタ自体はかなーり油ギッシュ。でもコンソメスープとあんは美味いと思う。

    返信削除