2009年11月8日日曜日

元旦から禁煙中だけどシガーはいいのよ

なんせ記憶力が悪いというか無い。人の名前や顔の覚えの悪さと来たら本当に悪い。今の家を出て3か月もすればきっと姪っ子の顔はわからなくなるだろう。
そんなわけで前日に飲んだ酒も覚えていなかったりする。これの前のエントリでVelmotって書いたけどよくよく思い出してみればカルヴァドスだった。というかサイダーブランディーなのね。ソサイエティというのが意外。
送信者

さて最近禁煙が辛くなってきた。簡単にいえば「凄く煙草が吸いたい」ということなんだけど、まさか禁煙して10ケ月たった今になってそんなふうになるとは。原因は精神的なもの、主にストレスだろうな。

今回の禁煙を始めたとき葉巻はOKと決めてやっていた。何故なら葉巻は紙巻き(所謂普通の煙草)と違って仕事中に喫煙所に行ってちょっと吸うという訳にはいかないから。因みに僕の理想とする煙草との付き合い方は完全な禁煙じゃなくて飲んでいる席でだけ吸うというもの。この考え方に於いてシガーはとても合っていると思う。
そんなわけで、今もシガーはOKと個人的に決めているから久々にシガーを吸ってみた。
送信者 Bowmore
嫌煙者や興味のない人にとってはどれも一緒だろうけど、ストレートのウィスキーとシガーの組み合わせは様になっていると思うんだよなぁ。

大人の世界って感じ。

2 件のコメント:

  1. まだ禁煙頑張ってるんだ。
    僕もシガーはOKだと思う!シガーは口に含むだけだからね(笑)
    煙草が値上げする前に僕も禁煙しようかなぁ~

    返信削除
  2. 一人暮らしだと危なかったと思うけど、今は家族がいるから家で吸えないっていうのが禁煙を続けられた理由かもしれない。

    煙草の値上げも考え物だけど禁煙もお金がかかったよw

    返信削除