2009年11月11日水曜日

牡蠣食った

無性にあんかけパスタを食べたくなった。

一時期の名古屋飯ブームのおかげか味噌煮込みや味噌カツ、ひつまぶしなどを食べるのは難しくない。

あんかけパスタも高田馬場に「パスタ・デ・ココ」があるのを知っていたのだが、ココイチのチェーン店なので避けた。
Google先生に問い合わせたところ御徒町と神田にチェーンではない店があるのを発見したのでサイトを見てみると御徒町の方は既に閉店しているとのこと。帰りは神田で途中下車。
しかし地図で調べた場所を探しても店がない。道端にある手書きの看板を頼りに店の場所まで行くと居酒屋になっていたorz
仕方なく駅まで戻る。駅から近かったのと雨が止んでいたのはせめてもの救いか。
駅まで戻り目に入った「プチたい焼き」が気になった。「1個50円くらいかな?」と思ったけど、一番小さいセットが16個入525円。「餡」「カスタード」「チョコレート」「クリームチーズ」「キャラメル」だったかの5種類を好きに選ぶ事が出来る。適当に混ぜて16個入を購入。しかしこれは夕食にならない。

その後御徒町まで移動し、先日生牡蠣を発見した回転寿司へ。とうとう生牡蠣食べた。ここ数週間の欲望を満たせて良かった。店から出て新たな欲望が生まれた。
美味い牡蠣食べたい

しかし気になったものは欲望を満たすまで気になる性格なんだよなぁ。
まずは今の自分の欲望リストの先頭を解消するため明日の晩に高田馬場を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿