2009年11月8日日曜日

未だ牡蠣食べてない

先週名古屋の板前O谷氏から
「で、牡蠣は食べられたんですか?」
と電話があった。四方山話をしたのち
「今月末行くと思うから」
と僕が言うと
「牡蠣を用意しておけばよろしいですか?」
と言うので
「いらない」
と返事をしておいた。
別に高い牡蠣を食べたいわけじゃない。普通の生牡蠣を食べられればよいので居酒屋か回転寿司にでも行けばいいと思ったわけだが…
昨日御徒町の回転寿司を覗いたら「生牡蠣315円」とあった。店は満員だったし腹が減っていたわけではないので入らなかった。そして今日時々行く安い鮨屋へ入りメニューを見たらその店には牡蠣がなかった。
入らない店には置いてあり入った店には置いてない。
どうも今年は牡蠣と縁がないらしい。
このまま名古屋へ帰る時まで食べられなかったら「万松寺バー」へ行こう。
出雲で牡蠣を食べようとは思わないから:-p

2 件のコメント:

  1. 生もいいんだけどね・・・

    福岡とか佐賀のみちばたで売ってる牡蠣焼きを喰うと、二度と世界中の牡蠣が喰えなくなります。

    #店とか日によるけどww

    返信削除
  2. > 福岡とか佐賀のみちばたで売ってる牡蠣焼きを喰うと、二度と世界中の牡蠣が喰えなくなります。
    じゃ、食べないようにします。
    福岡や佐賀に行くことは殆どないので他の牡蠣が食べられなくなると困りますから:-p

    返信削除