2009年8月9日日曜日

池田大作戦 II

久しぶりに遭遇したわ。

先週末から携帯のBモードの方に(DoCoMoの2in1ね)何度も同じ番号から不在着信があった。
何せ一年でマナーモード以外(つまり着メロの鳴る状態)にしている時間が合計で24時間あるかないかという程普段はずーっとマナーモードなので着信があっても全然気付かない。そのせいで時折迷惑をかけてしまったりするので申し訳ないと思うこともあるけど、多分今でも携帯から着信音がすると心臓が「ドキッ」としてしまうのでご容赦いただきたい。
# だが機種変更すると着メロをダウンロードして設定してしまう不思議w

さて、その着信のあった番号だが、電話帳登録されていない。従って誰やらわからない。
Bモードということはプライベートで知り合った人、且つIT系でないし飲み屋の人でもない。
何度も着信があった割には留守番電話にメッセージもないし、どーでもいーか?
とも思ったがやはり何度もかけてくれた相手に失礼なのでかけ直してみた。

※この会話相手は 相手 
トゥルルルル…ガチャ
「お忙しい所何度もお掛けしてすいませんでした。公明党お願いします」
「は?」
「仕事トヨタ系だよね?民主党押されてるだろうけど、奥さん友達共々公明党お願い」
「僕はトヨタとか関係ないですが」
「そうだけど、職場がさ、でも、民主党に入れたって言っとけばわからないから」
「は?は?」
「じゃ、お忙しい所有難うございました」
ガチャッ

僕がトヨタ系の会社の仕事をしている認識で、しかもBモードの番号へかけてくるということはこちらへ越してくるちょっと前に知り合った人だろう。ただ、僕が今千葉に住んでいることは知らないらしい。なお、その頃僕が妻帯者だったかといえば当然No
僕は先方を知らない。でも、先方も僕をロクに知らない。

兎に角僕の一票がなくてもこれだけ熱心な信者さんがいればいつか天下をとれますよきっと。
想いが叶わなければ人生には絶望しかないから。

直接自分宛は人生で2度めかな?
とりあえず
このテの電話を俺にかけてくるんじゃねーよ
アホンダラ

因みに宗教的な好き嫌いなどは置いておいて、もし政党もしくは立候補者の票を募るのであればその人の提案する政策などを先に説明するのが筋だと思う。思想の同意も得ずに票だけ欲する政党、政治家など信用に値しない。
人間性のみ訴え票を求めるの何て論外。以前住んでいた所では選挙の時期になると近所のおばちゃんが
「xxさん本当にいい人なの。入れてあげてね」
なんて言ってきたりした。恐らく大して親しくもないはずだ。
そういう勧誘が本当に大嫌いな人が世の中にはいるということを
わかってほしい…forever

2 件のコメント:

  1. 新Ver.の「フォエバァ」を認めない会2009年8月10日 23:42

    我らファンは永遠に「フォエボ~」と表記すべきです。

    返信削除
  2. カタカナ表記ではMinoのネイティヴ発音を適切に表現できません。
    わかってほしい

    返信削除