2009年8月19日水曜日

CDウォークマンが欲しくなったんだけど

今更感バリバリですな。

でも結局圧縮音源ではハートのお腹は8分目。なまじっか音が良かったりすると余計にCDで聴きたくなる。買ったCDをすぐに聴きたいというのも大きいんだけど。
kakaku.comで調べてみたらCDウォークマン結構安い。SONY製が三千円台からある。かつての遊歩人並のプライスタグじゃないの。

買おうかと思ったけど「DATウォークマンがあるじゃない!」ともう一人の僕。家に帰ってから早速出して久しぶりに聴いてみた。手元に有ったテープは奥井香のファーストソロアルバムを録音したもののみ。十年以上前のシロモノ。

テープが古いこともありノイズがそこそこ乗ってる。まともに聞こえる所も有るのでその辺りをじっくり聴いてみると…大した音じゃない。技術の進歩恐るべし。
とはいえ元のCDの音がそうだったのかもしれないから光ケーブルをCDPへ差し込みCDを挿入・再生。
録音ボタンを押してもNo Signalだと。良く見ればケーブルの先っぽプラプラorz

ついてないなぁ


2 件のコメント:

  1. なんだこれ?2009年8月22日 4:08

    OK、真実を話そうじゃないか。

    遊歩人はFFスピードが遅いんだ。
    ピンチローラーがフリーになるだけだから再生速度プラスαのレベルなのサ。
    もちろんREW機能はナッシング。
    MetalやCrO2にもお手上げだった。

    そこで遊歩人BB(ベースブースト)の登場だ。
    黒い機体がイカス。
    素早いFF、TypeII/IV対応。
    REWがあったかどうかは覚えていない。ソーリー。
    ドルビー?BBスイッチオンでノープロブレム。
    イヤホンの質も高いから、ダビングしたSACDのGauchoも余さず再現してくれるんだ。

    どうだい?遊歩人BB。
    電池消費の早さと高めの値段(¥1980)が低所得者層の購入を拒む、まさにセレブのための逸品。
    MP3プレイヤーなんか放り出して、コイツと街に出ようぜ。

    返信削除
  2. で、それはどこに行けば買えるんだい?

    金利手数料は勿論タダだよね?

    返信削除