2009年8月8日土曜日

パスタを運んできた愛想の良い店員が「酒井」さんだった

名札を見て「お!」っと思ってしまった。
旬のものですね。

最初は「心中したら大変」という風潮(僕だってそう思っていた)だったけど一転。とは言え状況的に薬物反応が出なくなるまで隠れていると詮索されても仕方がないのかも。

旦那が捕まったのは押尾学と同じ日だっけ?ただ、その関連で捕まった訳でもないから余計にたちが悪い。ハタから見てると芸能界は色々な所で麻薬(覚醒剤)が氾濫しているように見えるから。
例えばこれが、大物芸能人(押尾学は自称大物か)とその取り巻きならその一派がそうなんだというイメージになるんだけど…

おクスリ関係で芸能人が捕まると、大概クスリとヒトの関連がイメージしやすい場合が多い気がするのね。この人はダメ人間でトリップしたがってるとかこの人はセックスの時使ってるだろうとか(実際の所はともかく)何となくイメージが出来ちゃう。(これもマスコミの情報操作の賜物?)
# ミュージシャンだったりすると、「あ~クスリでこんな歌が出来たんだ」と思えたり
だけど、ノリピーはイメージがわかないなぁ…

本人が出てこないことには真相はわからない。
とりあえずレコード会社の自主回収が始まる前にベスト盤買っておくべきかな。

それと、今年に入ってからCMに起用していた芸能人が二人も問題を起こしたトヨタ自動車がちょっと可哀想に思えてきた。

最後に、
僕等世代には最強のロードゴーイングカーBNR32
そう、スカイラインGT-R。当時グループAで勝つために選択された排気量2600cc(グループAでは4500ccのクラスで出場、ターボは1.7倍換算となる)、そもそもR32スカイラインはGT-R復活のためGT-Rありきで設計されているので4ドアモデルの居住空間が犠牲になっている。

ノリピーレーシングチームなどというチームを作り、皆がミリ秒単位の時間を削るために切磋琢磨している中「ノリピーマン」などというフザけたキャラクタをBNR32にペイントして出場し、監督もしていた酒井さん。(無論レーサーではない。又、グループAではなくN1)
改めて思い返すとあの当時からそうだったと言われても納得できるかもしれません。

4 件のコメント:

  1. 日本で唯一「本物の」ロックバンド2009年8月8日 2:29

    ①LIVは大丈夫です。レンタルにありました。ホコリかぶってました。
    ②酒井さんは疲れたんでしょう。
    ③トヨタ自動車は峠最速の車を作ったメーカーです。

    返信削除
  2. 1. それはレンタル屋が掃除をサボってる
    2. ならば滋養強壮剤に頼って欲しかった
    3. AE86相手ではR35でも勝てない

    ってかノリピーは先月にも弟が覚醒剤で逮捕されてたのか。しかも暴力団員って…
    普通はユーザーじゃなくてバイヤーになるんじゃないのかな

    返信削除
  3. お塩先生がやったのはMDMAでなくSALT2009年8月9日 2:53

    (1).しかもベスト盤までありました
    (2).それ以前に親父が○クザで、両親共にオリ入居歴が
    (3).AE86相手ではF1マシンでも勝てない

    返信削除
  4. 1. 日本で唯一なら全てがベストとも言えるんじゃないか?
    2. それは知らんかった。どっかの歌姫と似てますねぇ
    3. 峠ではAE86に勝てない

    返信削除