2014年3月29日土曜日

寿司@銀座

思い立ったが吉日。ずっと以前から行きたかった「すし善 銀座店」に金曜日に予約したら、幸いにも今日のランチの予約が取れた。


 こぶ締めからスタート。そして イカ。

 これ多分、赤身。でも食べたら中トロみたい。

 貝が二品。今は貝が旨い季節らしい。

 ヅケまぐろ。
 小肌かな?
 ウニ。普通の軍艦と違って、海苔はシャリの周りだけ。
本店のようにミニうに丼な感じじゃない。言えばやってくれるそうだ。

椀物は海苔汁。海苔の食感がしっかり残っていて、実にいい。

この後、焼きアナゴでコース終了。アナゴの写真は失念。

ここから先は別注文。

活きぼたん海老。僕の前に出てきた時までしっぽが動いてた。

大トロ。

 先ほどのエビの頭の揚げ物。これがまた旨い。

最後にイクラを注文。

デザート。

0 件のコメント:

コメントを投稿