2014年3月24日月曜日

小説版ガンダム

今更ながら小説版のガンダムを読んだ。

アニメで見ているので、今更小説を読むのもかったるかったが、ちょっと前にKindleの角川関係の本が安売りしてた時に買ってみたのだ。

順序的に言えばファーストから読むべきなんだろうが、取り敢えず読んでみたのはアニメ化されていない「閃光のハサウェイ」。
最近ガンダムUCにハマっている僕としては、逆シャアからの流れのこの話は気になっていたし、なんせアニメ化されていない。読まないとストーリーがわからないから読んでみた。感想としては、やっぱハサウェイ。カツと同レベルっていうか、まぁ主役の器じゃない。でも、結末は面白かった。

で、その後にファーストの小説を読んだ。
小説版はアニメと全然ストーリーが違う。このストーリーは面白い。同じ作品で全然違うストーリーっていうのは困りものかもしれないけど、このストーリーで映像化して欲しい。濡れ場はカットしていいから映像化して欲しい。これは実に面白い作品だ。
唯一の不満があるとすればジョブ・ジョンが出てこないことだろうか(どうでもいいが)。





0 件のコメント:

コメントを投稿