2012年5月16日水曜日

いいね!の基準

人にグルメと言われるとどちらかというと気分が悪くなる。とはいえ、自分が美味いと思ったものに共感してもらえると嬉しいのも又事実。

blogやtwitterでたまに食べたものや飲んだ酒を上げたりしてるけど、まぁ、笑っちゃうほど反応がない。Facebookで「いいね!」とならない。当然コメントも付かない。そもそも反応を期待するのも間違っているが、他の人に反応があるのを見ると、「俺のはアカンのかなぁ」と。

どんなものだと人から美味そうとかいいと思ってもらえるのか?
僕の携帯の写真が美味そうじゃないのは自覚しているが、中々難しいもんだなぁと。

で、blogに無反応で会った時にblogのことで、
「美味そうなもの食べてますよね」
なんて言われると。適当に挨拶しつつも、内心では
(社交辞令ありがとうございます)
と思わずにはいられない。それくらいなら何も言わないでおいてくれよと。
# まぁ本音で言えば「じゃかあしい」のレベル


気にしたら負けって気もするんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿