2012年5月28日月曜日

歩け歩け

土曜日はつくば。その帰り、つくばエクスプレスから南流山駅で下車し、武蔵野線へ乗り換え新八柱。それで家まで歩けば無問題だったのだが、南流山駅から家まで歩くことにしてみた。約8km弱。

初めて歩く道、ほろ酔いで夜の11時。若干の心細さはあるが、今時はスマートフォンで位置確認出来る。「何とかなるさ」と歩きだす。

案の定、今一場所が分からず、恐らく登る必要のない坂を登ったりしながら国道6号線まで出る。ここで安心して横綱ラーメンでエネルギー補給。

そこからは道がわかるので家に到着。1時ごろだったか。

そして日曜日。20時~21時着を指定していた荷物が何故か昼に届く。配達員曰く
「再配達と勘違いしていました」
とのこと。誰が1回目、指定時間よりも前に(恐らく前日に)配達したというのだろう?このオヤジはタイムリープでも出来るのか(にしても僕は20時以降家にいたし)?
まぁどっちみち自分が家にいる時に届いたのだから問題ない。時間の事は注意をしたが、サインをして荷物を受け取る。

さて、実は20時~21時に別の荷物も注文していた。しかし、そちらは届いていない(否、それが正しく処理された結果なのだが)。こうなると、そっちを20時まで待つのが嫌になった。配達所に電話し、自分で取りに行く旨伝える。

その配達所までは約4km。電車は走っていない。家の前に停めてある自転車を見ると後輪の空気が抜けている。
「しゃあないなぁ」
と空気を入れるも、耳に入ってくる空気音。どうやらチューブに穴が開いているらしい。
「しゃあないなぁ」
4km先まで、往復8km歩くことにした。

というわけで2日間、十分に歩くことを満喫した。こんな時に便利なのがスマートフォン。
日本の電話は余計な機能が付き過ぎと言われるが(僕も概ね同感だが)、こんな時には便利だ。万歩計が付いていて、自分がどれくらい歩いたのかわかる。
土曜日が約1万6千歩。日曜日が約2万3千歩。
なんてヘルシー。

因みに荷物を取りに行って寄り道して家に帰ったら夜8時だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿