2012年5月20日日曜日

ガンダムUCは面白い

5月19日から劇場公開と配信がスタートしたガンダムUC5。Playstation Storeで観られるというので、久々にPS3起動。
しかし…画面が出ない。
我が家にはテレビが無い。HDMI入力のあるディスプレイが2台あるので、もう1台に繋いでみると映る。
「もしや…」
調べてみるとケーブルが悪かった。こいつには出家してもらおう。

さて、5話である。相変わらず安定した面白さ。1st/Z/ZZ/逆襲のシャアを全部観てないと分かりにくい部分もあるが(故に観ている者にはハマり易いのか)、その前提知識がありゃこんなに面白いガンダムも無い!と思えるほど面白い。
5話まで出て、どの話も、「これが一番」と言えない程面白い。

最初はレンタルで旧作扱いになるまで借りたりしなかったけど、4話まで観て次が観たいという欲望が抑えきれなくなっていてとうとう3日1000円レンタルをしてしまった(しかしPS3にダウンロードするレンタルというのは何となく不思議だ)。

5話は昔のキャラも出てきていいねぇ。
だが、不安もある。
なんにせよ続きが気になる作品。

余談だが、初代PS3で観るとファンの音が五月蝿くて、買い替えを考えたくなる。でもPS2ソフトが動くPS3ってこれだけなのよねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿