2012年4月24日火曜日

財布に3万

最近、財布を2つ持ち歩いている事もあり、ポケットに入れている財布の中は2万以下。1万以下しか入っていない事も多い。銀行から下ろした金を長財布に入れておき、そこから適当にポケットに入れている財布に移すのだ。

これは1回に財布から出して使う額が大体1万以下であること、無くした時にどちらかだけで済むこと、オヤジ狩りに遭ってもどちらか1つ出せばいい事などが理由である。

そこで、ふと気付いたことがある。
以前は財布の中に3万以上入っていないと不安だった。この金額も結構いい加減というか深い意味が無くて、それくらいあれば(名古屋起点で)全国どこでも行けるだろう&帰ってこれるだろうという理由。いつ拉致されてどこに捨てられるかわからないからね。まぁ拉致されたら財布は取られるだろうけどさ…

それが上記のように、財布の持ち方を変えたら、ポケットの財布に3万以上入っていると異常にリッチになった気分に浸れる。

先日ノートPCを売り払ったら3万6千円程になった。この金をポケットの財布に入れた時、
「うわ、俺今日リッチ」
と、感じた時、人の金銭感覚って稼ぎとか関係なく、金との付き合い方次第で上にも下にも変わるものだなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿