2010年10月26日火曜日

樽ものがたりショールーム

勉強会から懇親会の会場へ移動する際に偶然視界の隅に入った
サントリー樽ものがたり
の文字。

しかしながら皆で移動している最中。しかも先頭で歩いているんだから一人別行動もとれまい。
そして懇親会会場の入っているビルの前まで来た。

突然だけど、誰にだって大切なものがある。僕の場合だ。
「僕、ちょっと用事が出来たので」
既に会場がわかったので問題は無いだろう。他の人を置いてそそくさと戻ってゆく。

いやぁ、凄いわ。熟成の終わった樽材の再利用で家具を中心に色々な物を作って販売しているわけだけど、ショールームにはちゃぶ台やらバーカウンターやらテーブルやら椅子やら色々。
親切な社員さんが説明してくれて驚いたんだけど床のフローリングまで樽材。
もうね、ちゃぶ台欲しくてしょうがなくなったんだけど、結構イイお値段するのよね。それに衝動買いして送るのなら通販で買えばいいだけだし。
そんな訳で買ってきたのは箸とコースターと樽型マグネット。
これ全部樽材の再利用。

自分の身の回りの物をこのシリーズに出来たら嬉しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿