2010年10月9日土曜日

頭痛い

ここのところずっと頭が痛い。かき氷を食べた時の頭痛のマイルドな感じ。
原因は眼精疲労&睡眠不足のコラボだと思われる。

こめかみの部分や目の周りをマッサージすると痛気持ちがいい。目の周りの凝り固まった筋肉をほぐす、その代償として指が疲れる。それも困る。継続するのはチト辛い。

そこで、頭を挟みこんでマッサージするメカを作れば同業者にバカ売れするんじゃないかとここ数日考えていた。
そんな折電気店で見かけたのがコレ。


同じ事考える人はいるもんだ。ヘッドスパの機械なので、これのメインは頭皮の刺激だろうが、こめかみの部分も空気圧で押してくれる。

買おうかと思ったが、それを断念させるに十分足る料金設定。諦めて鰻食って帰った。

2 件のコメント:

  1. 揉みダッシュとか。
    あれは頭皮が主だけど

    返信削除
  2. おを、揉みダッシュなんていうのがあるのね。そっちはシャンプーのときに使うやつか。

    これは頭皮のマッサージがメインだけど、ヘッドスパの代わりだからちょっと違うのかな?
    僕が気にいったのはこめかみを空気圧で押してくれるというところだから、頭のてっぺんはあまり気にしてなかったというw

    返信削除