2009年5月21日木曜日

エコロジー…なの?

最近は家でワインなので仕事帰りに近所のイオンに調達へ。

紙パックは酸化しにくいという話を聞いたことがあるので紙パック1800ml入とペットボトル1800ml入を購入。しめて2000円以下。
どうせ味はわからんのだから(というか安ワインのジュース感覚が好き)これくらいが丁度良い。

会計の段になって気付いたのだが、この店はなんとセルフレジを導入していた。初めての事だったので少々戸惑ったが、セルフガソリンスタンドに続きスーパーまでそんな風になったのか。
全レジがセルフになったとしても完全無人化したらLet's 万引きし放題なので流石にそれはないだろうがどう考えても人員削減は必至。
# 今日は酒を買ったからセルフレジの画面に「年齢確認のため店員を呼んでいます」とか出たしね
正社員の採用も厳しい昨今だがパートも厳しくなりそうだな。

いやだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿