2009年5月8日金曜日

喜びに始まり不安に終わる日

朝gmailのチェックをするとドイツの友人から二人目が生まれたとの報告。
ホント白人の子供って可愛いよね。外人から見るとアジア人の子供はどう見えるのだろう?

夜、僕も名古屋に住んでいた頃に通っていた店のマスターが昼の仕事をやめ夜一本でいくことになったと知った。
昼の仕事をし、夜にバーを営んでいる人は二人知っていたが、二人とも夜が専業になってしまったわけだ。

関東に住んでいても不況を感じるが名古屋はさらに酷いのだろうということを実感してしまう知らせだった。

俺、いつか名古屋に戻れるのかな?

こういう時こそ地元を活性化するために金を使えばあの会社好きになれるのに。
販売台数が大幅減だとしても今までのプールがあるんじゃないのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿