2012年3月11日日曜日

隣人遭遇

考えてみたら今の家に越してから2年。隣人と会ったことが無かったかもしれない。
最近の恒例(?)ともいえる土曜日ずっと寝てる状態から朝方起床。もう一度寝ようかと思っても寝られない。そこで思い立ったのが、折り畳み傘のリフレッシュ。
最近愛用の折り畳み傘の水はけが悪くなっており、中々ウェット状態から戻らない。そこで、買ってきておいた防水スプレーで再度水を弾くようにしようと思い立ったのだ。午前6時ごろ。

玄関先で傘にスプレーし、それを終えたら近所の自販機に飲み物を買いに行こうと思っていた。そして、今まさにスプレーを終えようというタイミングで隣の玄関が開いた。
チラリとこちらを見てから小走りのその人はパッと見男に思えた。この時間、スウェットで出ていくところから、恐らくあの人も自販機。
ちょっとだけずらして僕も自販機へ。駐車してある車の陰になり見えない自販機から「ガチャン」という音と小銭の音が続く。(やっぱり…)。この気恥ずかしさ。隣人のストーカーとは思われたくない。

先ほどは後ろ姿しか見えなかった隣人も、自販機から戻ってくるときは正面。
ここで、今更ながらに気付いた。なんかちょっと両の胸に突起というか膨らみが…だが女性にしてはボリューム不足。顔をしっかり見るのもなんか嫌な感じだったので、疑問だけが残った。

男?女?

2 件のコメント:

  1. ニューハーフ?

    返信削除
  2. その可能性も否定出来ませんが、それとも何か違う感じでした。
    水っぽくなかったからそう感じたのかもしれないですが

    返信削除