2011年5月26日木曜日

飲まないという選択

平日には飲まないようにしているけど、お誘いがあれば飲んでしまう。
で、そこまでは問題ない。酒を飲む付き合いがあるのも有難いことだ。

しかし、いかんせん制御が出来ない。昨晩も同業者同士の飲み会があたのだが、ここでいい感じに飲むと〆が欲しくなるというか満足いくまで飲みたくなるというか、結局一人で更に飲んでしまう。
そして歌舞伎町の蕎麦屋いわもとQへ行ったときには3時ごろ?もう…
※因みにいわもとQは立ち食いとしてはかなりポイント高いと思う。天ぷらもクオリティ高い
これはストレスなのかなぁ…アルコール依存症ではないと思う。普段から飲みたいわけじゃないから。

しかしちょっと光明が。今日焼肉へ行ったとき。少ししか飲まなきゃそれ以上欲することも無いということがわかった。スレッショルドを超えなきゃいい。
しかし場の雰囲気で飲んでしまうこともある。ではそうなるときとならないときの違いは何か?
気付いた。酒をあまり飲まない人と付き合えばいいんだ!
何となく本末転倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿