2011年5月26日木曜日

焼肉@浜松町五六八

滅多に行かない街。浜松町で焼肉。行った店は五六八というところ。

何を注文しようか考えていると一緒に行ったマッチョが
「全部塩とタレ注文すればいいんじゃないですか」
と言うが、果たして上カルビと普通のカルビ両方を塩・タレ注文する必要あるだろうか?

それでも結局塩・タレ混ぜながら注文。
レギュラーメニューから

  • 五六八カルビ(普通のカルビね)
  • 上カルビ
  • サーロインステーキ
  • 上タン塩
  • 五六八ロース

それに本日のおすすめになっていたゲタカルビあたりを注文。
それ以外はチャンジャ・カクテキ・カルビクッパ・アイスクリームなどと飲み物。

カルビは上じゃなくてもかなりの霜降。見た時には
(あぁ、食えんだろうな…)
と思っていたけど、これが全然。微妙な金額の霜降だと脂がくどくて気持ち悪くなりやすいけど、ここのはそんなことなかった。脂に甘みもあったし。
炭火なのもポイント高いよなぁ。

当然人気店なのか次々とお客さんが入ってきた。納得。

残念だったのがユッケを注文した時
「今ユッケが出来ないんですよ。握りも他の刺身も。レバ刺しはようやく出来るようになりましたが」
時節柄仕方ないが、なんともやるせない。
今まで、一度も問題を起こさなかった店も、過去に何かしら問題があった店も、今回の騒動の原因になった店も一緒くたにするのがなんとも…いやわかるけど。


結局3人で1万8千円くらい。いい店でした。ユッケが食べられればもっと良かったんだけど。
政府に怒りを覚えずにはいられない焼肉だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿