2011年5月14日土曜日

目白・バー井原

中野のバーボンバー・ジョージアムーンが無くなったという話を聞いたのは暫く前。
その後店長の井原さんが独立して店を出したと聞いていたので行ってきた。

場所は目白。高田馬場と池袋の間の街は静か。そんな中にあるからか店内はモダンというかオーセンティックな感じ。
最初バーボンが多いことすら気づかなかった。後になって左右に分かれたバックバーの右半分がバーボンだと気付いたけど。それよりもジョージアムーンと違いすぎる店内の雰囲気に気が行ってしまったんだな。

店内にあるバーボンは現行物が多い。しかし奥にオールド物があったりして。まだ出来たばかりの店だから街の嗜好に合わせて品揃えや物の配置は変わっていくだろう。

思い返して気づいたんだけど、バーボンがアメリカの酒だからかバーボンバーはもっとラフというか「木」のイメージが強い。僕が行ったことのあるバーボンバーは木が多かったような気がする(西部劇に出てくるようなバーって木のイメージだと思う)。
しかしバー井原は木があまり目に入ってこない。だからバーボンバーっぽさを感じなかったのかな。しかし、この店の雰囲気もこれから変わっていくだろう。

場所は目白駅を出て3分くらい歩いたところ。
暫くの間は休みなしで営業時間は18:00~4:00だったかな?
お高そうな店内の雰囲気に反して安めのお会計でした。

余談だが今までで目白に行ったのは2度目。1度目は兄の結婚式。このときは自社の社員が目白にマンションを借りていたので彼らにも会いに行ったなぁ。その後全員辞めてしまったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿