2011年2月24日木曜日

C2C

ちょっと思い立つことがあって六本木カスクへ。
正統派オーセンティックバーって感じだけど、さり気に珍しいものも。
これは飲んだことが無い。43.4度。飲んでみるとそれ以上にアルコールがしっかりしていて苦味がはっきりしている。尤も苦味を強く感じたのはこれの前に飲んだ酒が原因かもしれない。

カスクでは最初に本命を2種垂直飲み比べ。その後ウォッカトニックをはさみこれ。そして赤ワインで〆。
因みに本日、バー1件で払った金額の自己最高記録更新。
帰りに「ありがとうございました」の言葉と共に深々と頭を下げてくれたバーテンさんが印象的だった。

そのまま素直に帰ろうと思ったけど日比谷で降りたのでキャンベルへ。
ここではボウモアの飲み比べ。1993と1994.

1993の方がキャラクタがしっかりしてるけど、1994もどうしてどうして。美味いじゃん。しかし飲む順番は明らかに1994→1993とすべき。
ぼくは逆に飲んでちょっと後悔。
とは言えね、1993が高評価な昨今。入手製も価格的にも手が出しやすい1994~1996あたりを飲むのもいいんじゃないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿