2011年2月23日水曜日

コインランドリー

先週末洗濯が出来なかったので家に帰ってきてからまとめて。結構な量。
部屋干しでも匂わないというトップの謳い文句を信じて部屋干し。しかし一部は明日も着たいので近所のコインランドリーへ。

洗濯物を入れ30分も回せば確実に乾くだろう。問題はその時間をどう過ごすか。お隣は銭湯なのでお風呂へGo!

久しぶりに全身にアートされている人を見たんだけど今風な言い方をすると痛体とでも言うのだろうか?尤もご本人にそんなことを言えばぼくが痛体になることは目に見えている。

乾燥機が終了するに十分な時間風呂に入り出てくると、洗濯物を乾かしにきたおばさんが。
「うち引越しだから洗濯ものたまっちゃって」
そんなことを言われても適切なアンサーを持っていない。
「あと3日だからクリーニングにも出していられなくて」
続けて言われても適切なアンサーを持っていないことに変わりはない。

昨今は人の繋がりが薄い、無縁などというが、意外とコミュニケーションを求めている人はいるものだ。

そういえば久しぶりにコインランドリーの乾燥機を使ったけど流石に自宅の洗濯乾燥機と違いフワッフワ。昔住んでいたところは家から歩いて30秒くらいのところにコインランドリーがあったからよく使っていたけど、やっぱこれはいいわ。お天道様の下で干すよりフワッフワだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿