2011年2月18日金曜日

初築地

関東に越してきてから結構経つのに初めての築地。クーポンでふぐコース。

20時からの予定が、今日に限って急ぎの仕事が入り遅れてしまった。

ふぐ刺し、白子豆腐、ふぐサラダ、ひれ酒、子ふぐの唐揚、焼き白子(別注文)、てっちり。
今年に入って初ふぐ…じゃないけど、ふぐコースは初めて。充実した。

こんどはもっと早い時間に来て寿司とかも食べたい。あ、吉野家一号店も気になる。

しかし土地感覚が全然無いことを痛感。築地って銀座から歩いて行ける距離なのね。日比谷線で何度か通ってるんだけど、地図で言うと有楽町よりもっと左だと思ってた(実際は右ってか方角で書くべきね)…よくよく考えてみればそんなところに海はないのに。

土地勘を養うために帰りは有楽町まで歩いた。一本道で。

0 件のコメント:

コメントを投稿