2011年2月11日金曜日

初雪?

初雪じゃないかもしれないけど、ここではっきりと雪を見るのは初めて。

この冬の雪体験は盛岡・名古屋で、東京及び千葉ではまだまだだったんだけど、今日はちゃんと雪が降ってる。駐車場の車の屋根にちょっと積もってる。

今ぼくが住んでいる家はエアコンしか暖房がなく、その暖房の効きが悪い。エアコンの暖房っていうのはおしなべてそんなものだろうと思うけど。
石油ファンヒーターかガスファンヒーターが欲しいけど、前者は使用禁止だろうし、後者は台所のコンロのところしかガスの口がなくて実質使えない。

布団から出ても寒いので電気毛布付けて布団に入りながらPCをいじるくらいしか出来ない。どうしようもなく不便だ。

そろそろ家の中で服を着るという文化を覚えたほうがいいのかもしれない。

1 件のコメント:

  1. 山の上の乾燥肌2011年2月19日 19:31

    ガス屋に頼むと案外安く増設工事してくれる。
    エアコンと違ってガスや灯油は乾燥しないので(特にガスは給油の手間がいらん)、暖房はこいつらに限る。

    返信削除