2010年11月20日土曜日

御徒町でイタリアン

気になった店があったので。
パスタランチ1000円。内容はサラダ・パスタ(選択可能)・ドリンク
これでは物足りない。しかしフルコース3200円になると
前菜4種(だったと思う)・パスタ・肉or魚料理・ドリンク
となりちょっと多いかな?パスタも肉も食べたいので別に肉料理を頼むことに。これが後の悲劇を生む。
パスタはゴルゴンゾーラのクリームペンネ(名称は間違っている可能性あり)。
クリームソースにはゴルゴンゾーラがしっかり入っていて、パスタがモチモチしていて美味い。アクセントのクルミの食感も気持ちいい。パスタがこの量だとちょっと物足りないかな?

で、単品注文した牛フィレ肉のグリル黒トリュフソース。フィレ肉のサイズは多分120~150gと思う。ナイフがスッと入り口に入れ噛んでみると柔らかい。美味い。
食べながら
これどう考えても2500円くらいするよなぁ…下手すりゃ4000円くらいするんじゃないか?いや、和牛っぽくないからそこまではしないか?いや和牛じゃなくてここまで柔らかくする手間がかかってるよな?これと前菜が付いても3200円なんだよな?差額から考えたら2200円以下のはずだよな?この店安いじゃん
などとずーーーーーっと考えていた。どうにも肉の質と価格が腑に落ちないのだ。こんなこと考えながら食べても美味かった。

そしてお会計。
3,900円也
やっぱりね^^;(但しこの内の300円はペンネがあれだと+300円だから)
僕が単品注文した時に、単品だとランチコースのものより大きいものが出る事を説明してくれていたのに聞き逃していたらしい。それなのに
「あ、コースにした方が安かったんだ」
なんてつい言っちゃうもんだから、お店の人に謝られてしまう状態に…
「いえ、美味しかったから全然いいんですよ」
と言うものの店側としては客に高い金額を払わせてしまったと思い申し訳なく思うのだろう。
うっかり口に出てしまったとはいえ本当に悪い事をした…

店には悪い事をしたけれど、肉を食べていた時の自分の予想金額が大体合っていて、「俺って物を見る目あるじゃん」とある意味通常以上の満足感を得られた。
昼食とは思えない金額になったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿