2010年11月2日火曜日

アイコン変更

ってまぁ相変わらずタヌキですが。


現在我が家の玄関の下駄箱の上に100円ショップで買ってきた赤いフェルトを敷き、その上にこんなふうに2体、鎮座しております。お気に入りは右側、屈託のない子供のような実に愛嬌のある顔をしていて、気がつくと頭をなでてやっている。


風水的に赤と金色が玄関にあるのがどうなのかは知らないし、縁起なんてのは気の持ちようだと思うけど、このタヌキと暮らすようになってから運が良くなっているような気がする。

金運ぼちぼち、仕事運ぼちぼちという程度で、人生に於いて今が最高潮という程ではないけど、世の不景気を考えるともしかしたら凄くいい思いをしているのかもしれない。
まぁ、恋愛運とかはね…タヌキのご利益に入ってないだろうしね、金のタヌキを買ってる時点で金運を求めてるのが出てるしね。いいんだ。

で、本当に最近運がいいというか、無難に生きられているなーと思っているんだけど、実は前厄だった。
来年の本厄の厄祓いのためにもう1体買ったほうがいいかもと真剣に考えている今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿