2009年9月22日火曜日

Glenfarclas 15yo 飲み比べ

今更金曜のことを書くのもアレだけど^^;
「Glenfarclasを飲もう」のイベント。

先ずはオフィシャルもの3本全て46° 現行物と2000年代前半物()と90年代物()。
現行物より古いもののほうが美味しいというありきたりな事はともかく赤の方が上質なのは確か。だけど人によって金の方が良いという人もいそう。この辺は個人の趣味に左右されそうだな。
# それを言い出すと現行ものが一番という人も居るだろうけど

そしてグレンエイボンのスクエアとトールと80年代物スクエアボトル。この3本は40°。
先の3本はこれらを飲むための布石かと思わせるほど違いがある。どれも美味しいけどこの中ではグレンエイボンのトールボトルが一番好き。良いシェリー物らしい味。
出てくる酒に対して非常に安い素晴らしいイベントでした。

そして、土曜日に新宿のバーでこのイベントの話をしたらこんな酒が出てきました。


スクエアボトルの70年代ものかな?45°
対抗意識じゃないと思うけど^^こちらも美味しかったです。
ただ、これ1杯で先のイベントの半分の金額。この店が高いんじゃなくてイベントが異常に安いだけなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿