2009年9月6日日曜日

ウェルカム的な

今日は家に居ろ!
と兄から指令をもらったのは先週。
金曜の晩は次の仕事が今月から始まるのでキックオフ飲み会。中野坂上で12時頃まで飲んでタクシーで送ってもらったのは新宿。この時点で帰れない。
開き直って三河島で飲んだけど、こういうことをすると先の指令は中々辛い注文。
久しぶりに「ビール→日本酒→焼酎→梅酒→角→バーボン」とちゃんぽん。頑張って働いてきたアラフォー。出来ればいい酒一本で行きたいところだ。

とりあえず土曜日の昼下がりに家へ帰る。
兄が家に居るように指示した理由は兄の部下が最近近所に引っ越してきたので皆で飲みに行くから。出て行くように言われている身からすると「それもどーよ」的な感じだけど波風立てることもあるまい。なにより家族として認められている事を有難く思うべきだろう。

兄が近所のご夫婦を更に呼んでおり3家族で最初は焼鳥屋。ここで頭角を現す引っ越してきた夫婦の奥さん。この人がかなり面白い。自分の言った事を忘れて話をする。
その後近所のスナックへ移動。先の奥さんが全開で走り始める。隣に旦那さんが居るのにやたら人の腕は掴むわ体は叩くわ面白い。5分前に言った事すら忘れてしまうほど酔ってやたらとカラオケを入れたがったりするが兎に角気持ちのよい酔い方と絡み方だった。
# こういう人でも旧帝大を出られるんだからようわからん
僕は彼女の喋り方が菅野美穂っぽいと思ったのだが本人曰く見た目は本上まなみ似らしい。確かに似ている。

そういえば家の車の一台がパッソに変わった。重心が高めで結構サスが硬い印象。兄の運転と相まってこれ酔うよ。

2 件のコメント:

  1. 大阪発動機2009年9月9日 3:05

    Boon X4に買い替え。これオヌヌメ。

    返信削除
  2. 来たばっかりの車買い替えられるかい!
    取り敢えず理由付けて乗らないようにするから大丈夫w

    車酔いは新車の匂いも影響してるんだけどね

    返信削除