2009年9月18日金曜日

響12買っちゃいました

家飲みはあまりしないし、してもワイン。ウィスキーなら富士山麓。
だから高い酒は数本しか持っていない。持っているのも山崎のオーナーズカスクを数本のみ。
今日ビックカメラに寄ったついでに酒コーナーに山崎のオーナーズカスクを見に行ったら6種類もあった。
買おうかと思ったけどちょっと我慢。
そして特売のワゴンにターキーの12が2980円で売られているのを発見。8に毛が生えた程度の値段なので買おうかと思ったら同じワゴンにあったのが響12。プライスタグが付いていなくて困惑していると店員さんが
「新発売となりました響12年4280円です」
と大声でアナウンスしている。即買い。
これとターキーを1本ずつ買ったけど結局どちらも飲まずに終わるんだよな…
どちらも10本程度しか残っていなかったから響を大人買いして家飲みすべきだったかもしれないなぁ

最初だからというのもあるんだろうけどこの箱に入ってこの瓶でこの値段なら文句なしでしょう。

6 件のコメント:

  1.  飲まないと勿体ないよん・・・
     でもねぇ、おいしいと無くなるのが早いんだよねぇ・・・

    返信削除
  2. 飲まないと将来価値が出るかもしれないんですよ^^

    でもこの酒に関しては家飲み用も欲しいですね。

    呑む用と保存用

    返信削除
  3. あんどちんさん、こんばんは♪
    おぉ!!買われたのですね~!!
    シャープでイイですよね♪キリッとしているのに懐も深くて味わい深さもちゃんとあって。
    え?飲まないんですか?
    「お手頃な響」がコンセプトっぽいですし、飲まなきゃ損な気が・・・

    富士山麓、御当地なのに全然飲んでません。
    モルトはかなり美味かった記憶があるので、たまには飲んでみる気になってきました♪

    返信削除
  4. こんばんわ。

    もう一本あれば別ですが、少なくとも今は飲まないですね。
    ファーストロットは気合が入っているでしょうから将来入手できなくなってから「又飲みたい」と自分か誰かが思うか「飲んでみたい」と思う人が身の周りにいたらその時に開けます。

    飲みたい酒を探し回るのが大変なのは身をもって知っていますので。

    富士山麓ですが、1本1000円程度なのでバーでは置いているところが少ないと思います。むしろ居酒屋の方が置いてあるでしょうね。
    物としては50度で味がしっかりしており1000円としてはイケてます。価格差が大きすぎて富士山麓シングルモルト18年は美味しいけどあまり飲みません。物が違うとはいえ同じ銘柄に15倍の金額は中々出しにくいです。気持ち的に^^;

    返信削除
  5. 確かに、ファースト・ロットは飾ってニヤニヤするのも一興ですね♪
    富士山麓18年、今日飲んできましたよ。
    相変わらずのお値段にイラッとしましたが(笑)、美味いからOKでした。
    ん~でも、あの値段なら、やっぱりスコッチに行っちゃいますね~

    返信削除
  6. そうなんです。富士山麓18年は美味しいお酒なんですがあの金額になると選択肢が一気に広がるので敢えて飲む理由が無くなってしまうんですね。
    山崎・白州の18年なんかもそうですが、色々選択できる中だと選ぶための個性というかそういうものが欲しいなぁ~と。でも山崎・白州の18は飲んでいない(と思う)から一度は飲もうと思っていますが。

    でも、書いていると又富士山麓18を飲みたくなる不思議。今度見つけたら久しぶりに注文してみようと思います。

    返信削除