2009年9月7日月曜日

千葉をウロウロ


青春18きっぷの余りがあったので千葉県を徘徊してきた。

まず東武野田線鎌ヶ谷から船橋へ。船橋から青春18きっぷを使用。
船橋から千葉へ行き総武本線乗り換え。懐かしい八街、日向を過ぎ成東駅に着く。ここで乗り換え今話題の観光スポットのりピーハウス見学のため勝浦へ行くか迷ったが今日は銚子へ。そういえばこの駅は今月末に又来る予定だ。乗換駅なのに凄い簡素でびっくり。

風力発電のプロペラが何個か見受けられた。

不景気のせいか駅前の通りの商店街に空店舗が目立つ。観光客もまばらで人通りが少なく気がかり。
そんな中和ませてくれたのがこの犬。老犬なのか動作が緩慢で商店街の路地で寝たりしていた。人(犬)生経験が長いからか信号はちゃんと青で渡っていた。賢いなぁ~。でも犬って色盲だったような。

銚子に着いたのが4時頃だったので駅前の食堂でサンマ刺身定食を食べた。脂がのって旨かった。

食事をしたら帰路へ。帰りの電車は今時驚きの直角シート。
この電車は千葉行だったのだが、同じルートで帰っても面白くないので佐倉まで戻ったところで成田行に乗り換え成田から快速で上野まで。
ここで十分に元は取れたはずなのでJRは終了。銀座線で上野から浅草へ。ある方に教えていただいた洋食屋へ向うも既に閉店。仕方なく上野に戻りステーキ。注文の量を間違え食べきれない程の肉と戦う。安い割には美味しかった。

で、ここまで来たから三河島。角のハイボールで口の脂を流し、その他数杯。写真は今日出会った酒Swing。

多分休みというのはこういう風に使うべきなんだろうな~と思った日曜日。

2 件のコメント:

  1. 休みになればアキバの耳かき屋に5時間ぐらい入りびたる。
    これ正しい日曜日。

    返信削除
  2. だよな~
    でも耳かきだけでエエ値段取られるんだよね。穴をまさぐるなら自分の耳じゃなく相手の方がね

    返信削除