2014年5月24日土曜日

すし善本店・2回目

2年半ぶりだかに「すし善」本店。
前回は一人で行ったが、今回は現在札幌に単身赴任中の兄を誘った。

付け出し。

前回は寿司ばかり食べていたが、今回は兄と一緒ということもあり、最初におつまみを頼んで酒を飲む。
おまかせで出してもらったら、平目の刺身、タコの柔らか煮、白アスパラと柚子胡椒マヨネーズ、シャコのオス・メスを焼いたの、そして時鮭の焼きが出てきた。





ここからお寿司。

サヨリと北寄貝。

コハダと貝、なんだったっけ…

 キングサーモン、おおすけって言ってたと思う。それに帆立貝。

 アワビ。

赤身のヅケ。実はこの前にトロも出ていたんだけど、写真撮り忘れた。

イクラとウニ。北海道のイクラって何か違う。美味い。

海苔椀。海苔の食感がイイ。

 穴子。

追加で注文したアジとイカ。

 デザート。

相変わらず美味かった。
ぼくが誘ったので、兄の分もぼくが支払ったが、こんなことは2度としないだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿