2014年5月20日火曜日

素材

以前にも同じような話を聞いたことがあるけど、良い素材があれば、料理人はやりがいが出るかというとそうでもないらしい。
例えば、良い肉だと塩を振って焼くだけで美味い。肉に限らないが、良い素材っていうのは概してそういうものが多い。それでは自分の出る幕が無いとか何とか。

なんとなく贅沢な悩みと思えなくもないが、こういう話っていうのは、ぼくらの仕事だと何になるんだろう?高性能なCPUがあれば技量は要らないみたいな話になるんだろうか?
当たらずとも遠からずな感じだ。

どんな状態だと言えるのかはわからないが、一度くらいは
「これでは僕の技術がいらないんですよ」
なんて仕事を断れたらカッコいい…かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿