2014年5月6日火曜日

40代4人

土曜日、名古屋にて。

久しぶりに会う約束をした面子4人。奇跡的(?)にも1歳ずつ離れている。ぼくが下から2番目だったけど、見た目だと一番上に見られるかも。まぁ、それはいいや。

一緒にいたうちの一人の女が、見る度に痩せていく。生きているうちにこの女の腰のくびれを見ることがあるなんて想像だに出来なかった。
その痩せる方法を聞いてみたところ、

「毎日焼酎を1リットル半年飲めば痩せれるヨ♡」

と言われて、この方法は参考にしないことにした。当然、痩せた代償として入院している。

で、その女もそうなんだが、暫く会ってない人に会おうと思った時、なんとなく恐い歳になったなと。
何年か会ってない相手に久しぶりに連絡を取ろうとしたら、共通の知り合いから
「実はあいつ2年前に…」
なんて言われそうで恐い。だから、なんとなく最近疎遠になっている不摂生な感じの知人は名前が出し辛い。尤も、こんなことを書いている僕自身がその対象かもしれんけど。

しかし、亡くなるのは極端にしても、体を壊したりしてもおかしくない年齢。お互いに助け合えるように、やっぱり近くにいた方がいいんじゃないかと改めて思った。

週の半分くらい名古屋にいられるような仕事の仕方を出来るように考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿