2014年5月29日木曜日

スマホを買い替えた

以前から、突然電源が切れているとかリセットがかかるとか、おさいふケータイが突然使えなくなってリセットしないといけなくなるとか、そして四六時中マナーモードな僕なのに、バイブが弱いとか、何かと問題を抱えていたスマホを買い替えた。

購入した機種はSONYのXperia Z2。最近出た機種だ。
速度的な部分での不満は今のところ無い。今後どうなるかはわからない。

購入時にすごく躊躇したのが大きさ。どんどん画面が大きくなっていくスマホ。まだポケットに入る大きさだけど、やっぱりでかい。
しかし、この大きさにはメリットもある。表示が大きい。正直、この歳になると、この大きさには助かる部分もあるのよね…
そして、大きいからタブレットで重宝していたものがこれでも良いんじゃないかと思えてくる。そのうちの1つがKindle。スマホの画面だと、イマイチな感じだったけど、この大きさだと結構イケる。

反面、大きさが足りないと思えるのは日経新聞電子版の紙面ビューア。ニュース自体は紙面ビューアで見なくてもいいんだけど、やっぱ紙面ビューアの方がいい。落ち着く。で、これは流石にタブレットじゃないとキツい。

こうやって一旦携帯(スマホ)に色々なものが集約されたあと、又タブレットのようなサイズが重宝されるようになって、再び携帯に戻る。そんなことがこれから何年か繰り返されていくのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿