2013年9月16日月曜日

米と豆

30代の中頃まで、動かないと腹が減らなかった。だから休日に家にいたりすると食事をしなくてもへっちゃらだった。
それが30代後半から、運動しなくても腹が減るようになり、それに伴い体重も増えた。

それがまた最近になって、休日に家にいると食事をしなくてもへっちゃらに戻った。
多分1日くらいなら食べなくても平気なくらい。
昨日の食事は昼にご飯、納豆、味噌汁、鮭。夜は鮭がペヤングになっただけ。自分の感覚的にはご飯と納豆と味噌汁だけでも十分。

滅茶苦茶美味い米と納豆と味噌汁(当然赤だし)を探そうかと思い始めた。
米の不味い店ってのは少ないけど(最近の牛丼屋はアレだが…)、米が滅茶苦茶美味い店ってのも中々無いから、攻略しがいがありそうな気がする。
ただ、滅茶苦茶美味い米、納豆、味噌汁を出す店はそれだけを頼むのが無理っぽいのが問題だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿