2014年12月20日土曜日

脱退一時金

前職の退職手続きが終わったらしく、厚生年金基金から脱退一時金支払いの連絡が来た。
これは退職金みたいなものなのかな?まぁいいや。

貰える金額はそれなり。丁度腕時計と洗濯機を買うのにいいくらい。終身年金として受け取るという選択肢もあるけど、何もしないと自動的に一時金を受け取るということになるらしい。

将来年金を貰えるかどうか怪しいもんだし、一時金として貰っておこうか。

因みに前職を退職してから2年ほど経っている。添えられた手紙によると、通常は退職後1ヶ月程度で手続き書類が来るらしいが、資格喪失届の提出が遅れたために今になって来たそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿