2014年12月19日金曜日

ホームからおっさんが落ちてた

昨晩、上野駅。

落ちたのか降りたのかわからないが、駅員さんに助けられて線路からホームにおっさんがよじ登ろうとしていた。更に何人も走ってくる駅員さん&警備員的な服を着た人。一人ホームから落ちると、これだけの人の労力と時間が割かれるのね。

おっさんの向こうには常磐線。これが入ってきた電車なら大変だが、出て行く電車。おっさんを轢く心配は皆無。だけど…電車は止まっちゃうんだなぁ。非常停止ボタン押されたんだろうけど。

当然、その電車が遅れれば、僕が乗ろうとしていた電車も遅れる。その後の電車もきっと。
事故なら仕方ないけど、きっと時期&時間的に酔っ払いだろう。落ちたのは災難だが、節度を持って飲んでればそんなことにはならない。

僕も飲む量には気をつけようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿