2014年12月13日土曜日

同属嫌悪

若い男が女を口説いてそのまま夜の街に消えて行く。
そうそう見ないようなありがちなような出来事。これには特に思うところは無い。

しかし、中年のオヤジが中年のオバハンを口説いて夜の街へ消えて行く事に関しては、何故か嫌悪感を抱く。いや、気持ちが悪いと言った方が適切だ。
これが若い女相手だと下衆いと思うことはあっても、気持ち悪いとは思わない。

昨晩、何故年齢の組み合わせで、気持ち悪く思うかどうか変わるのか不思議に思ったんだが、どうも同属嫌悪なんじゃないかと気付いた。

ま、こんな事書いてるって事は当然昨晩そんな中年男女を見たからだが。

勿論、夫婦だったり付き合ってる二人なら気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿