2014年12月20日土曜日

除霊

ぼくが行く飲み屋の1軒には地縛霊(?)がいたらしい。

前に行ったときに、カウンターにある6席の左から3番目にその地縛霊がいるという話をしていた。
その霊はコギャル(という言葉も今どきどうよ)らしく、マスター的には若い女がいるんだからいいんじゃないという部分もあったようだが、その地縛霊が変な客を集めてしまっているとか。

で、その地縛霊を、霊感のある人(つまりはその地縛霊が見えるという人)に月曜日に除霊してもらったそうだ。タダで。だから霊といえば胡散臭い感じもするけど、タダだから善意なんだろうな。
その結果、週に2〜3回飲みに来ていた、酒クセの悪い客(♀)が来なくなったらしい。効果があったのかもしれない。

因みに、除霊した霊がどこに行くか気になったので聞いてみたら、今は除霊してくれた人の家にいるんだとか。災いを受け持ってくれるんだから、紛うこと無き善意と見てよかろう。
もしかしたら、霊とはいえ若い女と同棲出来て喜んでいるのかもしれない。ひょっとしたら、あの酒クセの悪い客がその人の家に転がり込んだのかもしれない。

余談だが、この店、以前来た霊感のある人曰く店の前に地縛霊がいるという話をしていたらしい。その後に来た霊感のある人曰く、この店に地縛霊はいないという話をしていたらしい。そして、今回店の中の席にずっと座っているという話でて、結果3種類の地縛霊説があるわけ。

まぁ、霊感ある人といえ、見える霊と見えない霊があるのかもしれないし、霊とはいえ、冬場は店内で暖を取っているのかもしれないが、何となくこの手の話は納得できない部分もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿