2014年12月8日月曜日

寒いね

毎年のこと、数十年繰り返していることのようにも思えるが、服を買い忘れる。

多分、普通は夏物を5月や6月あたりに買い、9月か10月くらいには冬物を買うのだろう。
だが、僕は暑くなったとか寒くなったと感じてから買おうと思うので、大体買うタイミングが遅い。で、行くのが面倒になり結局買わないなんてこともしばしば。
そういえば去年は8月末になってから半袖シャツを買いに行ったなぁ…あ、今年もだ。

というわけで(?)、僕は晩秋から初冬にかけて、寒いけど冬の寒さまでいってない時期に着る服を持っていない。
幸い最近は皮下脂肪が多くなったので、それで困ることもないが、やはり肌寒い時がある。といってもダウンジャケットを着る程寒くない。このタイミングが本当に嫌である。同様に晩春から初夏も嫌である。

しかし、この週末、ちゃんと寒い。ダウンジャケットを着ていてもおかしくないくらい寒い。良かった。まぁダウンジャケットの中は薄着なんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿