2014年12月2日火曜日

浅草から松戸までタクシー

昨日、初めて都内からというか浅草から松戸までタクシーで帰った。

今までは、その金額でカプセルホテルに泊まれるから、乗る気になれなかったけど、不思議なもんで、日曜日の夜、明日が仕事の休日の夜だと、家に帰りたくなる。私服出勤OKだし、都内に泊まっても困ること無いのにね。

でも、初めてその距離のタクシーに乗って色々わかったこともある。まずは金額。思ったより安い。そして運転手さん。浅草なら、松戸まで乗る人も多いと思っていたけど、僕が乗ったタクシーの運転手さんは、松戸まで行く客を乗せるのは二人目だとかなんとか。まぁ経歴の問題もあるけど、そんなもんなんだ。

いまどきのタクシーはカーナビが付いてるから住所をいえばいいやと思ったけど、何となくそれが無理っぽかったので、家まで雑談しながら道案内。結局代金は6千円ほどだった。

うぅん。この金額なら、家で寝たほうがいいかなぁ。難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿