2014年8月5日火曜日

バカラのたぬき

先週から職場が変わって、僕が仕事を貰っている会社のお客さんのところになった。

そのお客さんにも既に「ちんさん」と呼ばれていることは勿論(?)だが、信楽焼のたぬき好きということまで知られている(正しくは信楽焼に限らず、焼物好きなんだが…)。そして、クリスタル好きということも。

メンバーの都合上、毎週火曜日に朝8時頃から会議がある。
今日もその会議に出ていたのだが、僕は自分の担当範囲から少し外れているので特に何も言うこと無くその場に居た。

会議の最後、

「何か意見が無ければこれで終わります。」

と、ありていな言葉が出た後、

「ちんさん何かありませんか?バカラのたぬきを買ったとか。」

残念ながら、バカラはまだたぬきを出してねぇっす。まねき猫はありますが。

しかし、もし、バカラが信楽焼のたぬきをモチーフにした置物を出してたら…脳内で、出来上がったものを想像する。買うかな?買うだろうな…

クリスタルな金玉。いいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿